Kei's Blog

バイクと猫が好きなおっさんのブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< サーカスがやって来た! | main | 八神純子@ビルボード東京 >>

梅酒

庭の梅の木に大量の梅がなっているので収穫に来い、との母からの要請により実家へ。

梅の木は1本だけですが、確かに手の届かないところに沢山の梅の実が。

梯子をかけてよじ登り梅を落としていきます。



結構大粒でしっかりした梅が採れました。



予めネットで購入していたお酒。
今年はこの2種類で漬け込みます。



半年くらいしたら飲んでみます。





全然関係ありませんが、今週は武田鉄矢の「海援隊」、来週は「八神純子」のライブへ行ってきます。

昭和歌謡にどっぷり身を浸してきます。
食べ物・飲み物 | comments(4) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

ども。

美味しそうな梅ですね。

今度、お手伝いしますよ・・・梅酒減らすの(笑)

全然関係ありませんが、昭和歌謡のライブ、いいですねえ。

私も行きたい(笑)

来週の八神純子、よろしくお願いいたします。

ではでは

一番前大好き | 2015/06/25 3:33 PM
>一番前大好きさん

今度梅酒をご馳走しますので、是非いらしてください。

来週の八神純子、楽しみにしております!
宜しくお願いいたします。
k | 2015/06/25 4:17 PM
梅、大量ですね(゜Д゜) ウチの実家では梅ジュース漬けてました。 あれはハチミツなんですかね? ちょっと懐かしくなりました(*´ω`*)
アシモ | 2015/06/25 6:59 PM
>アシモさん

梅ジュースは梅と氷砂糖で作るみたいですね。
私は以前、梅と酢で作る梅酢を作ったことはあります。

夏バテ防止に梅はいいですよ。
k | 2015/06/25 11:48 PM
コメントする