Kei's Blog

バイクと猫が好きなおっさんのブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 父誕生日 | main | 大人のモラル >>

先日実家に行った時、大量の「梅」をもらってきました。

庭の梅の木になっていたものです。



何故もらってきたかというと、今年は「梅酒」を作ろうと思っているからですモグモグ

梅酒を飲むのは好きですが、自分で作ったことは今までありません。せっかく梅をタダで入手出来るんですから作らない手はありませんウィンク

近々必要なものを買い揃えて作ってみますので、またご報告しま〜す楽しい










全然関係ありませんが、ブログのテンプレートを変えてみたらウィンドウズでは文字化けしてしまっていましたね汗。マックで操作していたので気が付かなかったのですが、今日ウィンドウズで見てみたら読めない状態でした[:がく〜:]

また元通りに戻しました、以上。
食べ物・飲み物 | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

梅の実、いい香りしますよね。
梅酒いいですね。
私も何年か前に作ってみましたよ。
梅干しより手間はかからないし。
ただ、その時はふつ〜に氷砂糖で作ったんですが
はちみつで作るやり方とか
甘さを控えめにするやり方とか、いろいろあるようですね。
その後のご報告を楽しみにしています。
自分で作るといっそうおいしく感じますよ!

hana-chan | 2006/06/07 9:12 PM
私もネットで作り方を調べてみましたが、実にいろいろな作り方があるんですね。

おいしいのが出来たら、みなさんにも振る舞いますぜい。
k | 2006/06/08 11:02 AM
梅酒、、、(よだれ)
Toji | 2006/06/08 5:36 PM
次回餃子パーティの時にはいい感じになっている予定・・
k | 2006/06/09 8:22 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maple1990.jugem.cc/trackback/332
この記事に対するトラックバック